この時期になると、巷のネット音楽好き達はこぞって
「今年のベスト10」なんてのを発表するもんですが、
今年は(今年も?)CD聴かなかった人なんで、ベスト
10とか言っても、なんだか”おこがましい”気がするんで、
ベスト5ぐらいで(笑)後、去年の末に出たヤツもアリ。


chara/A Scenery Like Me
サンボマスター/新しき日本語ロックの道と光
Blink182Blink182
VENDOME, LA SICK KAISEKI /SPANK HAPPY
メレンゲ/初恋サンセット


まぁ、よく聴いた順で並べたつもりだけど、もう、
ダントツでchara。ちょっと寂しかったり、イヤな気分に
なったりしたら、頭の中でbreak these chainが流れてきて
聴きたくなってしまうんですよ。今日だって、1人降りつもる
雪を眺めながらボ〜ッと聴いてましたよ。出産前charaの名曲を
アコースティックでリメイクしたアルバムなんで、昔からの
ファンじゃないとパッと聴き良いとは思わないかもしれないけど、
これは良いアルバムですよ。
サンボはもう、問答無用って感じ。来年の新譜が超楽しみ♪
唯一の洋楽はblink182ね。コレもまた去年出たやつ。
SPANKSは、なんか聴けば聴くほど毒か回っちゃって結構聴いた。
あんまり売れなかったみたいだけど(w。
メレンゲも1聴したとろ、「冴えないアルバムだなぁ」って
感じだったけど、凄いくせになったよ。
次点は、小島麻由美、ズロース、原田郁子アジカンとかかな。
今年はバンドの関係から、日本語で男ボーカルもんのバンド
をいっぱい聞いたけど、あんま入ってないなぁ。