メレンゲ/初恋サンセット

tolchock2004-11-10

ASIN:B0002VL6VE
メレンゲ/初恋サンセット
こういう事書くとまた、「何様のつもり」な感じがしないでも
ないけど、自分は90年代に流行ったミスチルとかアムロちゃん
とかのニワトリを絞め殺したような声が凄く苦手なんだな。
でも、最近はそんな人も影を潜めてきた気がして、聴いてて
心地よいような声の人が売れてるような気がするよ。
その中でも、このメレンゲの人の深く息をかけたような声は
すごい好きで、なんだかCDの音のなかに溶け込みそうな感じ
で心地よいです。そしてソフトなギターと後ろで薄く鳴る
シンセ具合も前作と変わってなくて好きです。
全体的にあいかわらずナヨナヨした感が漂ってまして、特に
3曲目の「タイムマシーン」の歌詞の中にはそのまま「ネコ形ロボット」
が出てきちゃう点で顕著だなぁって思うんですが、逆にそのナヨナヨ
曲の最後で、「過去じゃなくて、未来を見に行こう」的メッセージが
ちょっと力強くて、俺みたいなナヨナヨにはグッと来てしまうんだな。
そう、メレンゲには、「もっと俺のナヨナヨ琴線をかき鳴らしてくれ!」
って感じです。
最後にまた変ないいがかりを付けてみるんですけど、最後の曲の
「初恋サンセット〜♪」が「初恋三世」聞こえちゃって、そんな
源氏名のホストがいたら面白いなぁって、全然関係ない事を考えて
しまった。ごめんなさい。