IMO

tolchock2004-09-26

「芋掘りやろうぜ〜」って言って、割と食いついてくれる人が
多くて嬉しいなって思うんですよね。
コノ前、幼馴染の友達に「ウチに芋を掘りに来い」っていったの。
芋を掘るより、彼の彼女に会ってみたかっただけなんだけどね。
そしたら、その彼女が友達連れてくるって言い出すんですよね。
(もちろん女の子な)思わぬ、友達の気遣いにコッチは当惑ぎみで、
「ホントに芋掘りを喜ぶような娘達なのかなぁ」とか、「虫とか
さわってイヤな思いしねぇだろうか」とか思うし、てか、
両親と妹が先日殆んど掘っちゃって、8株ぐらいしか残ってないもんだから、
「全然盛り上がんなかったら・・」って考えると夜も眠れないって話です。


で、芋掘りの当日は23日なんだけど、朝から庭掃除したり、草むしったり、
部屋掃除したり、いらない準備ばっかりしながら友達ご一行の到着を
待ってたんですけど、実際来た娘達がすご〜く、まじめと言うか素朴と言うか
とても良い娘達で、「土さわること自体が新鮮だよねぇ」とか言いながら
楽しそうに芋掘るし、芋掘りの後にやったバーベキューでも積極的に
働いてくれたんで、「ああ、世の中スレた子ばっかりじゃないなぁ」
って思って嬉しくなってしまったよ。(浮いた話にはなんなかったけどな!)
だったら、最初から「虫なぞ恐れるなよ都会のヒヨッコ娘!
これが畑の厳しさじゃぁ!!現代人はもっと食べ物を作る厳しさを知って、
地に足をつけなければならぬ!!」とか、ワケのわかんない事を偉そうに
言ってたほうがモテたかもしれないな (;´Д`)y--~~~~ンナワケネェーヨ