埋め立てipod 40G

tolchock2004-09-09

正直40Gバイトなんてあっと言う間に使い果たすって、
思い込んでましたよ。ipod。今日はアルバム15枚分ぐらい
を送り込んだので、ipodの中に合計813曲収まったんですが、
あいかわらず40分の36は、広大な空き地のままです。わらい。


まず、最初に俺の好きなchara小島麻由美のアルバム
の殆んど入れて、次に最近ハマっている菊地成孔がらみの
楽曲をガーっと入れて、後は最近出た日本のロックもの
アジカン・サンボ・ACIDMANバンプ)とか入れるまでは
全然迷いがないんですよね。
次に、ここ10年ぐらいの邦楽を入れようとするんだけど、
好きなものしか入れないようにしようと思うと、殆んど
はじかれちゃうんだよなぁ。「クラムボンは3rd以降は
いらないなぁ」とか、「トライセラは結構揃ってて、
昔は良く聴いたけど今はあんまりなぁ」とか。


んで、違うCDの棚に目を向けてみれば、ハードコアのクソ盤とか
ACID JAZZのクソ盤が山積みだったりして、殆んど入れたいとは
思わないし、後はblues soul R&Bの名盤なんかは、入れるとしても
やっぱりまだまだ余るなぁ。


好きな音源だけで40G余裕で埋まらない俺は、あんま音楽いっぱい
聴く人じゃないなぁって言うか、俺が本当に好きな音楽って
少ないんだなぁって思ったのでした。


なんだかんだ言っても、ガンガン入れて埋め立てするつもりではいますが、
だんだん入れようとするCDがしょぼくなってきて、
リンドバーグとかどうしようかな・・」なんて言うならまだしも、
最終的には、小学生の時に買った風の谷のナウシカのサントラ盤どうしようかな・・」
とか言ってしまったら、完全に俺の負けですよね。
余ったハードディスクが腐海に飲み込まれそうな今日この頃。