「今まででライブに何人友達来てくれた??」
みたいな話をしてた時だったかな。
ウチのベースが、
「地元でライブやったら、友達がン十人も集まって、
会場に入りきんなかった」
みたいな話するワケです。
まぁ、友達の少ない俺なのですが、少し自嘲ぎみに、
こう返してやったんです。


「俺、NO FRIENDS だから・・」


まぁ、その NO FRIENDS って言う響きがヒットしたらしく、
今でもたまに、「トモチンはどうせ NO FRIENDS だからヒマでしょ?」
みたいな事言われるわけです。


別に俺が怒ってるって話じゃなくて、むしろ逆。
見栄っ張りな自分に、ツッコミ所を開拓してくれる
人は在り難いなぁ〜〜って、昔から思ってます。


最近は友達と遊んでる時間より、草むしってる時間
のほうが長い、リアル NO FRIENDS な俺ですが、
今週末はめずらしく予定がつまってて、ちょっと
上機嫌です。