(゜Д゜) 非モテ男の思い出

オードリー・ヘプバーン主演の映画「マイフェア・レディ」
は、歌の部分が他の人による吹き替えだったっんだけど、
ヘプバーン本人が歌った音声が残っていたので、テレビでやってた。
別にヘプバーン本人の歌がどうだったって話じゃないんだけど、
まぁ俺って人は負け犬根性全開って言うのでしょうか・・
どうしても、替え玉で歌った人の気持ちを考えてしまう。


「私が歌ったのに、チヤホヤされるのはオードリーばっかり!」って。


吹き替えで歌った人が本当にそんな事考えてたか知る由もないけど、
どうしても切ない気持ちになってしまうのです。



なんで?



実はね。



高校生の時にね。




球技大会ってのがあって、その日は一日中、サッカーとか
バスケとかの大会なの。クラス対抗。
その年は男女仲の良いクラスだった。
例えば、野球でX組と試合で、勝てば決勝だ〜!
とか言えば、クラスの女子がみんなで応援に行くとかね。(想像してきた?)


え?


俺は何に出場したかって?



もちろん卓球だよ!(団体戦ね)


しかも優勝したんだぜ!!!(マジで)




































女子は応援に来なかったけど。







_| ̄|○ 挫折1





え?


それとオードリーの話が、どこが関係あるかって??




話はこれからですよ!


当時のクラスにモテモテの男がいたのさ。
彼はテレ屋というか、ニヒルというか、そんなヤツで、
例えば「文化祭の打ち上げ行こうぜ〜」って誘っても、
来なかったりそんな人。全然イイやつだし。
高校卒業しても、よく麻雀とかでつるんでたし。


彼とその友達は、バレーボールに出場予定だったんだけど、
学校来ないの。もう試合始まるってのに。



しょうがないってんで、俺ともう一人が体操着に着替えて
校庭に出たのさ。
その試合は確か重要な試合で、ギャラリー女子とかも、
いっぱいいたんですよね。



コッチはね。そんな試合に出れて嬉し恥ずかしですよ。





そしたらさ〜〜〜!

試合始まる直前に来やがんの!!

折角こっちは、わざわざ着替えて外出てんのに!


でも、応援の人たちは




















女子:キャ〜〜〜!!(黄色い声)








_| ̄|○ 挫折2




別にいいんですよ。



(゜⊿゜)ペッ



俺の人生そんなもんだよ。


俺は怒って試合見ないで教室に帰ったよ!




それだけなら可愛いんだけどね・・
その後ふてくされて、一人でマンガ読みながら
便所でタバコ吸ってたらさ・・・





先生に見つかって、謹慎3日くらった



















_| ̄|○ 挫折3





今考えるとね。
アノ日ぐらいみじめな日はなかったなって・・



先生にしぼられた後、教室にいったん戻って帰り支度です。
「あ〜あ、こんな楽しい日に捕まるなんてね〜」
っていう冷めた声が聞こえそうな空気の中、誰にも声を
掛けられる事無く、一人で帰りましたとさ。





結局オードリーとはあんま関係なかったな。ヽ(´ー`)ノ