こんばんわ。ハナ@農業ヲタです。
例年より早い春の訪れが、農業界を震撼させている。
この時期は、ジャガイモ栽培の始めである種芋の植え付けの季節だが、
例年より大分早い春の訪れが農家に混乱をきたし、
ここ最近殺気だった種芋バイヤー達が市場に殺到している。
業界のトレンドに遅れをとるまいと、種芋買いに行くが、
そこでは2ちゃんの吉野家コピペよろしく、今にもケンカが
起こりかねない状況の中、種芋を求める男達でごったがえしていた。
「男爵!!メークイーン!!男爵!!メークイーン!!」
飛び交う、荒くれ男たちの怒号。
そこは、畑という名の戦場。
新参者はすっこんでろ!という空気の中、
男爵の種芋10KGを1780円で手に入れた。
本当の戦いは来週からだ。


(*注・・本日の日記の半分はウソで構成されています。)


ジャガイモと言えば男爵。なんでこんな名前なんだろう。
そういえばミックジャガーの貰った爵位はなんだったっけ?
ジャガーだけに。