先週俺の考えたバンド名が採用されたと書きましたが、
1週間後にボツになりました。
というワケで、自分の脳内で、そのバンド名を付ける工程が
凄く面白かったので、(自画自賛)ボツになった記念に
ここに書いてみようと思います。

イメージとしては、
「おまえらエロガッパが、そんなバンド名を名乗ること自体ジョーク?」
と言われたい感じ。

1.安直ですが、とりあえず英語なんだろうな。
2.メンバー3人エロガッパなワケですよ。
  (エロにも色々あるけど、男子中学生が好きそうなバカっぽいエロのイメージね)
3.俺は皮肉が好きなので、エロの反対に位置する単語を挙げる。
  a.エレガント b.プラトニック c.チェリー(童貞の意味を込めて)
4.aとbからバンド名に発展させるのは、俺的に無理だった・・。で、cのチェリー。
5.チェリーじゃ可愛すぎるのでトゲでもつけるか。barb(トゲ)
6.合わせてcherry barbs。さくらんぼトゲ。英語的に意味は無いはず。
7.一応ネットで検索して、バンド名がかぶってないか確認。
  そしたら、なんとスリランカ産の熱帯魚の名前だった。カワイイじゃないですか。
8.メンバーに言ったら、マンを付けられた。cherry barbman。
  名女優イングリット・バーグマンみたいで良いかな・・・?(響きだけ)


とまあ、こんな感じで決まったハズなんですが、メンバー2人が
ちっとも名前覚えなかったのですよ。
で、昨日「やっぱ、覚えにくいバンド名ってのは致命的ですよね」
という俺の一言でボツ決定。good bye cherry barbman!


チェリーバーブ 小型コイ科