YAMAHA
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0128/kyokai20.htm

ヤマハがどっかの技術ショーで出展した様子。
ネットワークに楽器を繋いで演奏できるのを考えてるんだとか。
俺ってば、こういう未来の技術に関しては常に「あれも出来るな
コレも出来るな」と妄想する輩なのですが、コレは思いついて
なかった。俺も年取ったか?


つまりインターネットでセッション出来るって事でしょ?
光接続(伝送速度100Mbps)なら遅延も人間では感じられない
レベルなんだとか。(ちょっと眉唾)
想像するに、各家には、キーボードとかエレドラとか
がパソコンにつなっがていて、東風荘みたくネット上のどこかに集まって、
スピッツのコピーやる人〜♪、後ギターとドラム募集♪
初心者歓迎で〜す♪」とかカキコミして、メンバーが集まったら、
Les's network session!!ってな事が可能になるじゃないですか。


そんなこと出来たら俺は速攻、光接続にして、エレドラも高いヤツ
買い揃えるね。毎日セッションで武者修行。涎が出る。